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CSR

Konica Minolta has been the CSR activities base on the management philosophy.

CSR

<CSR活動>経営理念と行動憲章をCSR活動の基本

コニカミノルタは、経営理念「新しい価値の創造」と「コニカミノルタグループ行動憲章」の実践を、CSR活動の基本としています。また、人権、労働基準、環境、腐敗防止の基本原則を示した「国連グローバル・コンパクト」に署名し、その基本原則を尊重し、遵守することを「コニカミノルタグループ行動憲章ガイダンスに明記し、国籍、言語、背景もさまざまな従業員たちが、全世界で共有しています。

コニカミノルタ(株)のCSR情報もご覧ください

エコビジョン2050

①製品ライフサイクルにおけるCO2排出量を、2050年までに2005年比で80%を削減する。 ②限りある地球資源の有効活用の最大化と資源循環を図る。 ③生物多様性の修正と保全に取り組む。

地球温暖化防止

製品ライフサイクルにおけるCO2排出量:80%を削減

循環型社会への対応

石油由来資源の使用料:20%削減

化学物質リスクの低減

VOC(揮発性有機化合物)の大気排出量:75%削減

生物多様性への対応

生物多様性の修復と保全に貢献する

E3PA 環境保護印刷マーク(クリオネマーク※)の取得

環境にやさしい印刷業界をめざして

「クリオネマーク」とは、環境にやさしい生産活動に取り組むン冊業界のシンボル、「環境保護印刷マーク」の愛称です。

E3PA(環境保護印刷推進協議会)が定めた認証ステータス登録基準に準じて制作された「オフセット印刷物」と「オフセット輪転印刷」にこのマークを表示することにより、製版・印刷企業はもとより、それらを生産するための資機材・技術・製品を提供する企業を含む、印刷業界全体の環境への意識を高めることを目標としています。

※このマークは流水の天使と呼ばれ、オホーツク海のきれいな水に生息するクリオネをベースに図案化したものです。